こんにちは! 株式会社カシカ、中の人の加藤です。

小中高、一斉休校始まったようですね。 私の自宅近所の小学校は、今週月火までは開校していたようで荷物を沢山抱えて帰宅する小学生を先ほど目にしました。 週末などで諸々調整にあたっていたのだろう学校関係者や親御さん、お疲れ様です…

さて、先日からテレワークに切り替えた弊社。 満員電車や人の多い新宿の街を歩かないのは個人的に安心ですが、一方で日々の買い物などで多少の外出は発生しています。 やはり気になるのはウィルス、そしてなにより花粉!

私自身はそれほど花粉に反応しないのですが、家族は少し前からズビズビいっています。 今年は暖冬の影響もあってか、多少早めなのでしょうか?

在宅率の高い中、自宅の環境向上として空気清浄機を導入しようと思い先日家電量販店に見に行ってきました!

家電購入にも活躍?カタチスペースの活かし方

空気清浄機、と一言で言っても様々な機種がありますね。

空気清浄機能のほか、×加湿、×加湿・除湿、×ウィルス除去などなど…

コロナの影響でウィルス除去系の空気清浄機は10万円超にも関わらず、大人気で入庫時期未定だそうです。すごい。

空気清浄機って店頭で見るとスリムな印象ですが、実際自宅に置くと結構場所取りそうですよね。 そこでお店の方に許可を頂いて、検討中の機種のカタチを撮影させて頂きました。

カタチの撮影方法

カタチ

このカタチを撮ったらあとは設置予定の場所に置いてみます!

カタチの置き方

レイアウト確認

若干上が見切れてますが、いい感じに収まりそうですねー!

ちょっと分かりにくいですが、寝室のクローゼット脇に微妙な空きスペースがあり、すっぽり収まりそうです。

これで安心してお迎えできそうなので、早速購入したいと思います。

余談ですが、お店の方に撮影の許可を頂く際に、アプリの説明をしたところ、 「これいいですね!テレビの設置確認とかで使いたいです!」と言われました。

確かに!我が家も大型のテレビを購入する際、設置確認は大変だったのでこの手軽さで確認できるのは良い!

現場の方の生の声は参考になりますね。

買ってから「しまった!」を無くせるカタチスペース

家電や家具って、お店で見た時と実際に自宅に置いた時とで印象はかなり変わりますよね。

気になる家具や家電のカタチをスキャン撮影して、自宅でWebARで配置確認をするという従来では想像しないといけなかった作業が不要になります。

空気清浄機のようなシーズンアイテムや、春の引っ越しシーズンで大型の買い物も増えるかと思います。 そんな時に是非、カタチスペースをお試しください。 カタチスペースはアプリをインストールするだけですぐに利用可能です。

カタチの撮影は現状iPhone X以降のみと限定。

ARの利用はiPhone6S以上(iOSは12以降)、AndroidもGoogle ARCoreがインストールされている端末(Android9以降)なら利用可能です。

カタチスペースアプリ配信中

カタチスペース アプリはAppleストアで現在配信中です。

App

カタチスペース アプリ

iPhone X以降をお持ちの方はカタチの撮影が可能です

皆さん、是非インストールしてお試しください!