こんにちは! 株式会社カシカ、加藤です。

緊急事態宣言も明け、弊社でも徐々にオフィスへ出社する機会が出てきました。

感染者数が目に見えて減るとやはり少し安心します。とはいえ、まだまだ油断せず収束までは感染予防に努めないといけませんね。

さて、テレワークもあっという間に1年半が経過しましたが、この1年半でメリデメ双方を実感しています。

通勤時間が無くなり満員電車に揺られる疲れが無くなった一方で、おこもり続きでメンタル的には結構疲れが出てきたように感じます。

新バージョンのリリースもして、ひと段落ついたので平日にちょっと羽を伸ばして千葉まで行ってリフレッシュしたので今回のブログではいつもと趣向を変えて(?)その時の事を綴ります。

目次

自粛生活の長期化、息抜きも大事!

自粛生活も1年半、ぶっちゃけ疲れてきましたね!

この夏の感染者数や医療の逼迫状況を見ていると自粛の必然性は実感しますが、ストレスは溜まるもの…

宣言も明けた平日のある日、お休みを取ってアクアラインで千葉の木更津にドライブに行きました。

アクアラインってほんと凄い。高速乗って30分であっという間に千葉県入りです。

この日は朝6時過ぎに息子(0歳)に叩き起こされ、10時半過ぎにアクアラインに到着した時点で結構腹ペコ。

そこでトイレ休憩しつつ木更津エリアで何か美味しい物、折角だからお寿司を食べに行こう!とGoogle先生で調べていくことにしました。

今回伺ったのはこちらの回転寿司やまとさん

千葉県内を中心に展開するローカルの回転寿司屋さんです。

この写真だと分かりにくいですが、木更津の海の近くでこの日は目の前には大きな漁船が停まっていました。

11時半頃に入店すると既に客席は6割程度埋まっていました。

回転寿司、と書きましたがレーンはあるもののお寿司は回っておらず座席のタッチパネルでオーダーする形式で注文しやすいです。

木更津のお寿司、圧倒的美味さ…!

早速注文!

私は最初に地魚3種というのをオーダー。

この日はスズキ、ヒラマサ、真鯛でした(多分…)

どれもネタが大きい!これ是非ARで見てほしい…自慢したいから…

ぐるっと撮影モードで撮影してるので大変リアルで飯テロには最適です

さて、肝心のお味は最高でした…

見るからに新鮮なネタ達は、一口噛むと旨味が溢れてあっさりだけど濃厚な旨味が堪能できます。

美味しすぎて口にした悶絶しました。

これは夫が頼んだおすすめ5種。

マグロが赤身と大トロが入ってて、どれも新鮮で旨味が濃厚だと興奮していました。

これも夫が頼んだ炙り5種。

どれも美味しいけどエビとサーモンの炙りが特に美味いと煉獄さん状態でバックバク食べていました。

私は5貫は食べきれないので炙り3種を頼んで同じエビとサーモンの炙りも食べましたが確かに美味しい。

炙り加減が程よく、香ばしい香りと共に頂く新鮮なネタは最高でした。

その他、サーモン三貫やなめろうの軍艦なども注文。

なめろうは房総半島の郷土料理なだけあって絶対美味しいだろうと思っていましたが、想像以上でした…

鯵のたたきは風味が非常に強く、それに合わせる味噌と薬味が絶妙のバランス。

濃厚ななめろうの後に薬味の香りがふわっと口の中を漂って今まで私の食べてきたなめろうって何だったのか状態に…

これ、ものすごーーーーーくお酒が欲しくなる味でした(今回は車なので残念ながらナシ)

肝心のカタチは食欲に負けて取り忘れました…(痛恨のミス)

もりもり食べたお寿司、肝心のお会計は…

夫はこれ以外にもどんどん追加してなんと合計20貫完食

何度もお寿司は食べに行っていますが、ここまで食べてる夫初めて見た気がします。

かくいう私も14貫ほど完食。普段は10貫食べれたら相当頑張ったほうなので、かなり食べました!

お腹に余裕があったら多分もっと食べれました…フィジカルが追いつかないお年頃です…

お腹いっぱい、心ゆくまで担当して二人でお会計は5,000円弱。思った以上にお手頃!

さっきの豪華な5貫盛りでも880円とリーズナブルで、クオリティから考えたら破格だと思います。

今まで色んなお寿司、それこそカウンターの回っていないところや有名店なども食べてきましたが**コスパから見てもここは過去最強なんじゃ…**と夫と大盛り上がりで帰ってきました。

寿司やまとさん、メニューの種類も豊富なので毎回いろんなメニューを頼む楽しみもありそう。是非またリピートしたいお店に出会ってしまいました。

## 意外と近い千葉、癒されました

お寿司でお腹を満たした後は車を少し走らせ、お隣の袖ケ浦市にある車好きの聖地といわれる千葉フォルニアへ。

何があるわけじゃないんですが、広い道路にはヤシの木が植えられ、どことなくカリフォルニアの雰囲気…

皆路肩に車を停めて青い空と青い海、ヤシの木と愛車を撮影していました。

普段お家に籠って仕事をしているからでしょうか、すっきりとした景色を見ていると何だか疲れが取れるような気がします。

本当は近くの木更津アウトレットも寄りたいところですが、時間の関係で今回はここまででタイムアップ。

特に目的も決めずにドライブに出ましたが、思いがけず絶品お寿司と絶景を見てお腹も心も満たされた1日でした。

お寿司のおすそ分けをした、カタチスペースのアプリはこちらから

カタチスペースアプリのインストールはこちらから

カタチスペース アプリ

コストを抑えて利用できる、定額制プランやご状況に応じたご提案・デモのご依頼等、興味のある方はお気軽にこちらからお問い合わせください。