こんにちは、カシカの山本です。

カタチスペースの普及活動と開発を担当しています。

今回から私もカシカブログの更新を行っていきますので、よろしくお願いします!

※5/19 追加情報を更新しました


さて、2周年を迎えたカタチスペースですが、皆さんは普段どのように利用されていますか?

私自身もそうなのですが、やはり皆さんの投稿を見ていると、普段のランチやちょっと特別なディナーなど「ごはん」のカタチが多くアップロードされているようです。

普通はスマホで「写真」として記録を残していくかと思いますが、カタチスペースなら「3D」で質感やサイズ感も実物に近い形で保存でき、目の前にARで表示することも出来ます。

カシカでは、この感動をより多くの人に体験して頂きたい、3DやARをもっと楽しんで頂きたいと考えています。

ということで、カタチスペース史上初のイベント 「カタチスペースTwitterコンテスト」 を開催します!!

今回のテーマは 「カタチゴハン」

普段のランチやちょっと特別なディナーなど、ゴハンを撮影して応募しましょう!

晩御飯で食べたモダン焼き

ランチのオムライス。お好きなものを撮影して応募してください。

カタチスペースのTwitterアカウントをフォロー後、小物モード でランチやディナーを撮影後。撮影したカタチのシェアボタンから 「#カタチゴハン 」を付けてTwitterに投稿することで応募が完了します。

コンテストということで、賞品として総額1万円分のAmazonギフト券をご用意させて頂きました!

応募締切は5/20(金)の23時59分まで。結果発表は5/31(火)を予定しています。

※福岡XR部とのコラボイベント開催により、応募締切を521(土)23時59分まで延長することになりました。

詳細は後述の追加情報よりご確認ください。

是非、受賞を目指してご応募下さい!

コンテスト詳細

テーマ ゴハン
対象 iPhoneX以降をお持ちの方
応募方法 カタチスペースTwitterアカウントをフォロー
②カタチスペースアプリをダウンロード
③普段のランチやディナーなどを”小物モード”で撮影
④撮影したカタチのシェアボタンから「#カタチゴハン」をつけてツイート


表彰 最優秀賞:Amazonギフト券3000円分
優秀賞 :Amazonギフト券2000円分
優秀賞 :Amazonギフト券2000円分
準優秀賞:Amazonギフト券1000円分
準優秀賞:Amazonギフト券1000円分
準優秀賞:Amazonギフト券1000円分
応募期間 54(水)~520(金)23時59分まで 521(土)23時59分まで
受賞者発表 531(火)                              


※5/19 追加情報更新しました

今回のコンテストとあわせて、福岡XR部とのコラボイベントを実施することになりました!

[AR de ゴハン【福岡XR部×カタチスペース】](https://fukuoka-xr-club.connpass.com/event/248419/)

本イベントは「福岡XR部」と 「カタチスペース」のコラボイベントです。 イベント会場でカタチスペースをご体験頂き、巷で安くて美味しいと噂の「福岡のゴハン」をiPhoneで撮影、ARで表示して皆さんに楽しんで頂きます!

イベント自体は現地での参加のほか、リモートでも参加可能です!

詳細及び参加申込は上記リンクよりご確認ください。

そして、コラボイベント開催とあわせて、Twitterコンテストの応募締切を延長させて頂きます!

521(土)23時59分まで応募可能です!

「福岡のゴハン」は勿論、様々なエリアの皆さんの「#カタチゴハン」を撮影して、Twitterに投稿してください!


カタチスペースアプリは無料でダウンロードして利用可能です。

カタチスペースアプリのインストールはこちらから

カタチスペース アプリ(AppStoreへ移動します)

カタチの撮影方法のコツを動画やブログにまとめています


カタチスペースのTwitterアカウント(@katachispace)運用中! サービスのアップデートや最新情報を発信しております。 是非フォローをお願いいたします。