こんにちは!カシカの加藤です。

新年明けましておめでとうございます!

2021年はカタチスペースの法人プランリリースDCEXPO出展したりとこれまで以上に大忙しの濃密な1年でした!

お陰様で多くのお客様に興味を持って頂き、ご相談を頂く機会が増えておりメンバー一同大変嬉しく思っております。

2022年は昨年以上に飛躍の一年にすべく、全集中で取り組んでいきたいと思います!

が、2022年一発目の展示会として米国ラスベガスで開催されているCESへ出展を予定しておりましたが、コロナの感染拡大状況を鑑みて年末に現地への渡航は急遽キャンセルに…

弊社はオンラインで出展中ですので、興味がありましたら是非ご覧ください!

現地で参加出来ないのは非常に残念ではありますが、コロナ禍ゆえ仕方のないことですね。

2022年もオフライン/オンラインそれぞれで皆様にカタチスペースを知って頂けるよう試行錯誤していきます。

さて、今回は弊社のサービスカタチスペースを日ごろご活用頂いているお客様をご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは、こだわりタルトのお店 HappySweetHomeさんです。

オーナーでパティシエのmiccoさんが手がけるお菓子は、良質なバター・てん菜糖・北海道産小麦粉、アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど材料にこだわって、一つ一つ手作りされているそうです。

現在はBASE上でオンラインショップを運営されているほか、工房販売やマルシェ出店での販売など、積極的に出店をされています。

実は以前より、カタチスペースアンバサダーとしてオンラインショップ上で 商品であるケーキの見本として、ARをご活用頂いております。

定番のタルト&焼き菓子の詰め合わせなど、ケーキの大きさを確かめるときにARで試し置きが可能です。

定番のタルトセットのキャラメルナッツタルト

こちらは洋ナシのタルト(これ、超美味しかったです…)

オンラインでの販売では商品の大きさが伝わりにくいので ケーキの大きさも迷ってしまいますよね。

カタチスペースで作成したARは実寸サイズなので、目の前に置いて大きさを確かめてから安心して購入することができます。

カタチスペースはiPhoneで撮影するだけで簡単ARを作ることができるので 今回ご紹介しているARもmiccoさんご自身に撮影&作成頂いたARになります。

ARはリンクを共有するだけなので、ショップにリンクを貼り付ければ誰でも簡単に試し置きが可能です!

miccoさんのお菓子は、私も頂いたことがありますが本当に美味しいのでお勧めです!

丁寧に作られたのが分かる、優しい味で社内で取り合いになりました… (光の速さでなくなりました…)

そして見た目も可愛い…! ショップを見て頂ければ分かりますが、12月に出ていたはクリスマスケーキたちは リースタルトとトナカイさんのケーキがとっても可愛らしくて一目惚れでした!

HappySweetHomeさんはシーズンごとの限定のお菓子が販売されるので、こまめにチェックしてみてください! 毎月第3金曜日には工房販売を予定されているそうですので、お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか?(予約商品などもあるので、お問い合わせをお願いします)


お店の詳細

タルト焼き菓子のお店 HappySweetHome

HappySweetHomeさん オンラインショップ https://www.happysweetshome.com/

Instagram https://www.instagram.com/happysweetshome/

工房 : 千葉県佐倉市新臼井田9-7 Googleマップ

1月の販売は、1月21日(金)11:00〜16:00の予定です。


カタチスペースアプリのインストールはこちらから

カタチスペース アプリ

撮り方のコツ動画

カタチスペース サービスサイト

もっと詳しい利用方法が知りたいなど、ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

カタチスペースのTwitterアカウント(@katachispace)運用中! サービスのアップデートや最新情報を発信しております。 是非フォローをお願いいたします。